みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.6】20代にオススメの温泉地!

 


どうも。お久しぶりです。苦笑
約1年ぶりの更新です。
 
書きたいテーマが多すぎて(言いわけ😇)
 
 
さて!今回のテーマは「温泉
温泉好きな私がオススメの温泉地をご紹介します!!
 


よくある泉質など紹介しても、今いちピントこない方が多いと思うので、
わかりやすい(?)表現でもっと知っていただけたらなと思ってます٩( ᐛ )و
 

 


 
【温泉地名】
1 温泉について
2 周辺スポット
3 アクセス
上記の内容でお届けします
 
 
 
 
【鉄輪温泉(大分県)】
1 「別府」の温泉と言えば、鉄輪温泉がオススメ。
別府8湯の温泉もどこもいいのですが、今回は鉄輪温泉!
湯船を浸かった時の温泉の感触が最高。
地獄めぐりもできるので、観光も合わせてできます。
2 地獄めぐり:バスのフリーパスと地獄めぐりの共通パスがあればお得!
3 別府駅から約15分。バスの本数も多いので安心!
 

 

f:id:zksmxzm5:20191008192817j:image
f:id:zksmxzm5:20191008192809j:image




 
玉造温泉島根県)】
1 「美肌の湯」として有名な玉造温泉
期待通りで、湯船に浸かった時の「お肌にいい!!」と思う湯ざわり。
次の日の朝も肌の調子が違う!!
2 電車からでもアクセス可能である「出雲神社」
車運転できない同士でも温泉とともに観光も可能。
但し、電車には本数・時間には限りがあるので余裕を持って!
3 出雲空港からシャトルバスで約30分

 

f:id:zksmxzm5:20191009102759j:image
f:id:zksmxzm5:20191009102756j:image
 
 


岳温泉福島県)】
1 「100%源泉掛け流し」そして源泉は8km先にあるという歴史の深さ。
湯もみしながら源泉が温泉街におりてくるので、他の温泉と比べて暑いが、疲れが取れやすいい温泉。
2 岳温泉周辺は自然豊かで、安達太良山の中腹に位置するので、自然に浸ることが可能。
3 二本松駅からバスで約20分。東京から近いので、日帰りでも可能な距離。

 

f:id:zksmxzm5:20191009102908j:image
f:id:zksmxzm5:20191009102953j:image
 
 
 


今回は3つの温泉地を簡単にご紹介させていただきました!
 


 
次回はさらにファーカスしたいと思います♨︎