みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.10】飛行機内の過ごし方

機内での過ごし方✈︎

 

年に6回以上は飛行機搭乗してる私なりの過ごし方です。

 

これしてます!オススメな方法あれば教えてください😆

 

 

国内線・国際線共通

  1. 写真とる
  2. 機内誌を見る
  3. カメラロール整理
  4. ドリンクのむ(朝早い便は朝ご飯食べる)
  5. ひたすら寝る

 

 

1.写真撮る

翼が見える席がすきなので翼が見えて左側によく座ります。

 

f:id:zksmxzm5:20200128172012j:image
f:id:zksmxzm5:20200128172015j:image
f:id:zksmxzm5:20200128172009j:image
f:id:zksmxzm5:20200128172023j:image

 

飛行機内にいてこれから「飛ぶんだ!」と思う気持ちになるから大体は左側の窓側にいます。

 

2. 機内誌を見る

機内誌大好き。

国内外の写真をみたり有名人のインタビューをみるのは好きで、社会人になってからは広告関係もしてたので、これだけの路線と人が見られる媒体の中で刺さるような魅せ方には毎回勉強。

訪日客が増えてからは、国内線でも例えばJALの機内誌も国内のページには英語や簡体字もあったりグローバル対応し始めてるなぁと分かります。

国際線でもわからなくても写真でワクワクしちゃいます😆

 

 

f:id:zksmxzm5:20200128223740j:image
f:id:zksmxzm5:20200128223736j:image

 

 

3.カメラロールの整理

飛行時間が短いHND→ITMとかは寝たら起きる時が辛いので、カメラロールの整理してます。

私の場合ですが、中々カメラロールの整理できる時間がないので、この時間でします✈︎

旅行の帰りも、思い出に浸れるのでこの時間が好きだったりします☺️

 

 

 

4.ドリンク飲む(朝早い便は朝ごはん食べる)

眠い時以外は、必ずドリンクは飲んでます💫

朝ごはんはおにぎり買ってJALならコンソメスープいただけたら

「飛行機の中で優雅な朝ごはん食べてる〜」

となります笑

 

5.ひたすら寝る

特に国際線は寝ないと時間経つのが遅く感じます、、

映画を見ながら寝たり繰り返し。

 

昨年のGWに長距離のりましたが、行きがとにかく辛くて中々寝付けなかったのがくるしかったです、、、泣

 

 

 

私なりの機内の過ごし方ですが色々としたいと思ってるのでぜひ教えてください☺️