みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.11】オススメの観光地@岡山

「47都道府県制覇したならどこかよかった?」

 

と、全国行ったことある話をすると男女問わず聞かれます。

 

本音を言うと、、

どこも最高!!

選べない!!!!

 

 

 

例えば、食べ物が美味しい福岡もいいけど札幌も捨てがたい、、

温泉なら大分だけど島根もよかったなぁと色々と浮かんできます😂

 

 

それでもパッと浮かんでくるのは

 

岡山県倉敷!!美観地区!!

 

倉敷の美観地区が私の中で印象がずっとあって、美観地区の建築が好きなのでとてもよかったです。

カフェも多くて、また行く時はゆっくりとカフェ巡りをしたいなと思ってます☺️

 

 

訪問時期:2017年2月

宿泊期間:2泊3日

宿泊場所:コートホテル倉敷(1泊)

 

岡山駅から倉敷駅は電車で17分程(330円)

羽田→岡山に飛行機で1時間15分程(約10,000〜)

 

倉敷に1泊でも岡山城や後楽園も観光できます。

 

モデルコース

※実際に私が回ったルート

 

1日目

9:55  羽田空港HND】発

11:25 岡山空港【OKJ】着

12:30 岡山駅     着

12:40 昼食

13:40 岡山城     着

14:30 後楽園     着

16:00 岡山駅     発

16:20 倉敷駅     着

16:30 ホテル チェックイン

17:00 美観地区周辺散策

24:00 就寝

 

2日目

8:00  起床

8:30  朝食

9:30  チェックアウト

         美観地区散策

12:00 ランチ

14:00 倉敷駅 発

 

 

この時の旅行は広島行きのバスにのりました。

 

1泊2日でも岡山と倉敷のみでしたら十分に回れることが可能です😊

 

美観地区周辺にはお洒落なランチができるカフェが多く、夜を安くランチを贅沢に!もありだと思います😆

 

 

私が行ったお店はこちら💁🏻‍♀️

 

ピッツェリアコノフォレスタ

📍岡山県倉敷市阿知2-23-10

f:id:zksmxzm5:20200302155029j:image
f:id:zksmxzm5:20200302155020j:image
f:id:zksmxzm5:20200302155015j:image

 

ピザとパスタはシェアして食べました🤤

 

 

 

倉敷から広島は当時は日祝でバスが運行しておりましたが現在は運行していないそうです😢

 

電車もしくは岡山駅までもどって広島行きのバスに乗るという方法でも広島にいくことは可能です!