みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.20】ホテル紹介@湯布院【大分】

ホテル紹介@湯布院【大分】

 

大分といえば温泉♨️!

湯布院の旅館に泊まるのまた憧れですよね

 

大分県民の私は、湯布院は何度か行ってましたが旅館に泊まるのはなかったのですが、今回初めて泊まりました。

 

 

旅亭 田之倉

f:id:zksmxzm5:20200509182618j:image

 

 

由布の料理宿 旅亭 田乃倉[スマホサイト]

 

 

湯布院の旅館は建物の高さが低いところばかりで、隠れ家宿に宿泊した気分になります☺️

 

 

お部屋

f:id:zksmxzm5:20200509182925j:image
f:id:zksmxzm5:20200509182931j:image

 

※ベットの写真ないです

 

ベットから見える由布岳が素敵

二階建てとなっており、1階は内風呂と露天風呂が😊

 

大浴場には近年増加している外国人のために温泉の入り方も。

f:id:zksmxzm5:20200509183211j:image

 

 

 

お食事・夕食

※全てではありません

f:id:zksmxzm5:20200509183339j:image
f:id:zksmxzm5:20200509183332j:image

 

 

スタッフの方も丁寧でまた泊まりたい旅館ナンバーワンです!!

 

 

宿泊代金

家族旅行のため当時の金額は知らず😅

 

じゃらんでみると2食で49,000円ほど。

 

金鱗湖にも近いので観光もしやすいです☺️