みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.44】日本三古湯♨︎@道後温泉

日本三古湯♨︎

@道後温泉

 

f:id:zksmxzm5:20200602165134j:image
f:id:zksmxzm5:20200602165139j:image

 

 

愛媛県の松山でいうと

夏目漱石の「坊ちゃん」ですね😊

 

道後温泉も登場するのですが、

幼い頃、道後温泉に入ってみたい!と坊ちゃんを読んだ頃から入りたくてたまらない温泉。

 

あれから数年経ちましたがようやく道後温泉にいくタイミングが😆

 

 

【公式サイト】道後温泉

 

4年程前にいったので工事後はまだ行けてないので早くまた行ける日を♨︎

 

 

4年前にいったときは、大広間休憩と1階入浴内容を選びましたが大満足🙆🏻‍♀️💕

(コースが色々あるのでホームページご確認下さい😊)

 

 

f:id:zksmxzm5:20200602171552j:image
f:id:zksmxzm5:20200602171547j:image

 

お茶とお菓子も付いて大人・1,280円!

 

温泉は暑かったけど、泉質が肌に合ってる感じでした☺️👌🏻

 

入浴して二階の大広間で少し休憩した後は、道後温泉本館周辺を散策しました。

 

 

松山駅松山城が近いので、入浴前後に行かれることオススメです👌🏻

 

 

 

観光

松山城🏯

f:id:zksmxzm5:20200602172403j:image
f:id:zksmxzm5:20200602172426j:image
f:id:zksmxzm5:20200602172432j:image

 

松山城

 

松山城にいくにはロープウェイか歩くか、、

当時は歩きました😂

 

市内を一望できるので、松山城行かれることオススメします!

 

 

砥部動物園🐘

f:id:zksmxzm5:20200602173403j:image
f:id:zksmxzm5:20200602173259j:image

 

愛媛県立とべ動物園

 

砥部動物園といえば、白熊の「ピースくん」が有名。

とても大きくて可愛かったなぁ☺️

園内は割と広く見応えたくさんでした🦁

 

 

 

食べる

愛媛名物といえば鯛めし

鯛めしと言えばこのお店!

かどやさんの鯛めし連れてってくれました。

初めて食べる鯛めしはどハマり🤤💕

f:id:zksmxzm5:20200602185526j:image

 

愛媛・宇和島 郷土の味とおもてなしを世界へ かどやグループ

 

松山空港にもお店があるので空港でも✈︎

 

 

 

松山観光だけでもまだまだ私が知らないところがあるので、また愛媛に行けたらいいなぁと思ってます☺️

 

 

以上、日本三古湯の道後温泉編でした♨︎