みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.53】思い出の海外旅行@台湾🇹🇼

思い出の海外旅行

@台湾🇹🇼

 

初めて友達との海外旅行が台湾でした!

海外旅行は何度か行ってたけど初めてが2016年😳

(2018年にも台湾行ってますが今回は初めての時)

 

異国の地なのと限りある時間を有効活用を!と、友達と行きたいところ挙げて行程表を作成。

→【vol.4】のようにしおりも作成

【vol.4】計画派の旅行:沖縄旅行 2015年 - みずきの旅行記

 

 

お互いがはじめての台湾🇹🇼とのことで

 

上記のしたいこと・いきたいことを決めて台湾へ

ツーリズムEXPOにてHISブースでは販売もしており、そこで申し込み!

 

宿泊期間:2泊3日

飛行機:ピーチ航空

 

はじめてのピーチ航空でしたが、LCCは私には向いてないです😅

安くても身長ある私にしてはたった3時間でも苦痛でした泣

 

※行程表出てきたら改めて投稿します

 

台湾は、日本にいるような感覚。

 

鼎泰豊

日本でも食べれる鼎泰豊。

台湾でもいくつか店舗があり

今回は台北101。回転率はいいのと受付番号をもらう時に日本語用もあるので安心。

f:id:zksmxzm5:20200610205742j:image
f:id:zksmxzm5:20200610210749j:image

 

台北101

f:id:zksmxzm5:20200610210544j:image

上に上がるのはお金かかるので登らず。

中は綺麗なのでトイレはここで行ってました😂

 

 

台湾のスタバ
f:id:zksmxzm5:20200610205614j:image

海外のスタバに行きその国しかないドリンク飲むのが好き😊

 

故宮博物館
f:id:zksmxzm5:20200610205718j:image

国試の勉強で覚えた故宮博物館。

実物みると、「コレ?!」感。

駅からはバスかタクシー。

バスは調べていかないと運転手は日本語も英語もできない方もいるので注意

 

 

士林夜市
f:id:zksmxzm5:20200610205319j:image
f:id:zksmxzm5:20200610210608j:image
f:id:zksmxzm5:20200610210150j:image
f:id:zksmxzm5:20200610205839j:image

台湾の夜市で1番大きい士林夜市

ウェットティッシュと袋は持参◎

チキンは顔の大きさまであるので二人で一つ。

あまり夜市で冒険しなかったので、牡蠣のオムレツと牛肉麺

 

 

中正記念公園
f:id:zksmxzm5:20200610205807j:image

台北の観光スポットの一つ

衛兵交代が見れます。

 

 

九份
f:id:zksmxzm5:20200610210218j:image
f:id:zksmxzm5:20200610205924j:image
f:id:zksmxzm5:20200610210346j:image

九份といえば、2〜3枚目の「阿妹茶樓(アーメイチャーロウ) 」が、千と千尋の神隠しの構想考えたとされた有名な場所。

ここに行き着くまで迷います😅

人によりますが、往復4時間かけたのに滞在時間短いかもしれません(私達がそうでした笑)

 

雨が多い場所なのでカッパは必須!!

 

 

火鍋
f:id:zksmxzm5:20200610205647j:image

火鍋屋さんは予約必要なところもあるので、確認してホテルの方に予約をお願いすればスムーズに行けます!

 

阜杭豆漿
f:id:zksmxzm5:20200610210719j:image
f:id:zksmxzm5:20200610210521j:image

 

台湾は外食文化。

飲食店が多くあります。

台湾の朝ご飯といえば!「阜杭豆漿」

朝から並んでますが、回転率はいいので根気よく待ちましょう!!

一口食べて、わかる。

これ美味しいやつ!!!!と😆

また台湾行くときは食べたい朝ご飯。

 

 

龍山寺
f:id:zksmxzm5:20200610210457j:image

台湾のパワースポット。

見様見真似でお祈りして周辺もお寺などあるのでチェック!

 

 

 

初めての台湾は、色々と調べて行程組んだのでいい感じに回ることができました😊

友達といく初めての海外旅行とのことで、この台湾旅行は印象深いです🇹🇼

 

 

※2回目の台湾ときはまた後日投稿したいと思います!

 

 

以上、思い出の海外旅行@台湾編でした!