みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.61】思い出の海外旅行@フランス🇫🇷⑤

思い出の海外旅行

@フランス🇫🇷⑤

 

友達カップルに、ジュネーブ空港までお見送りいただいて、帰りも1人✈︎

帰りははじめてのフィンエアー搭乗に楽しみにしていたのでウキウキでした笑

 

滞在中も甘えに甘えたしここまでよくしていただいた友達カップルには感謝です!

この旅行は、会うたびに楽しかったねぇとなります🇫🇷

 

 

少ししかいないけども、スイス🇨🇭にいた証が欲しいと思い、お土産屋さん立ち寄って買い物。

 

 

帰りの飛行機の行程

GVA→HEL→NRT

 

ヘルシンキ空港行きの飛行機搭乗する時に、日本人と一緒になりました😳

 

ジュネーブ国際空港【GVA】

f:id:zksmxzm5:20200618173912j:image
f:id:zksmxzm5:20200618173909j:image


f:id:zksmxzm5:20200618173932j:image

GVA→HEL

 

 

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港

【HEL】
f:id:zksmxzm5:20200618173949j:image
f:id:zksmxzm5:20200618173955j:image

GVA→HELはシェンゲン協定内なので

出国スタンプはヘルシンキ空港です。

ヘルシンキ空港でもムーミングッズなどお土産買いたかったのと成田行きの搭乗券発券の為急ぎました😂


f:id:zksmxzm5:20200618173919j:image

なんとか出国スタンプと搭乗券発券。

ヘルシンキ空港で一気に日本人とすれ違いました。

ムーミングッズやマリメッコは出国前方がありました!


f:id:zksmxzm5:20200618173929j:image
f:id:zksmxzm5:20200618173945j:image

ムーミングッズゲット!


f:id:zksmxzm5:20200618173905j:image

HEL→NRT
f:id:zksmxzm5:20200618173942j:image
f:id:zksmxzm5:20200618173935j:image

最新機材の為さらにテンション上がる、私。

後ろがトイレのため、ゆっくり寝れました☺️

行きが辛かった分ラクでした笑

 

機内食
f:id:zksmxzm5:20200618173922j:image

ご飯が食べたくてご飯一択
f:id:zksmxzm5:20200618173952j:image
f:id:zksmxzm5:20200618173926j:image
f:id:zksmxzm5:20200618173938j:image

着陸間近


f:id:zksmxzm5:20200618173917j:image

お土産購入品。

 

 

憧れのフランス。

初めてのフランスが日本人が中々いけない南仏を旅行行けたことは、友達カップルには感謝です!!!

 

パリがどうなのかわからないけど、「冷たい」イメージなんてわたしにはありませんでした。

 

(フランスの水は合わずしばらくギシギシでした笑笑)

 

 

今度はパリへ行けたらいいなぁ、、

 

 

⑤まできましたフランス旅行もこれにて終わりです!

 

以上、思い出の旅行@フランスでした🇫🇷