みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.73】旅行に行くならここいきたい✈︎〜47都道府県編〜①

旅行に行くなら

ここいきたい✈︎

〜47都道府県編〜①

 

 

今、私が47都道府県それぞれ行きたいところをあげました✈︎

 

北海道・東北地方・関東地方編です😊

 

 

北海道

○札幌→円山公園

富良野

○帯広

旭川

札幌は限定的にしましたが円山公園は思い出がある場所。

他のエリアは、友人など知り合いがいるので会いにいきたい場所☺️

 

青森県

奥入瀬渓流

弘前城

青森は記憶が殆どないので改めていきたい県ではナンバーワン

 

 

岩手県

○盛岡

○平泉

盛岡はまだいったことないので観光したいです😊

平泉は一度ありますが天気の良い時ではないので改めてリベンジしたい!

 

秋田県

乳頭温泉

○大曲

乳頭温泉行こうとしたけどやめたのでリベンジ!!

大曲は花火大会を見に一度はみたい!

 

宮城県

鳴子温泉

○仙台

鳴子温泉はまだ入ったことないので入ってみたい♨︎

仙台は何度かあるけど仙台の都市感が好き

 

山形県

蔵王

銀山温泉

出羽三山

冬の銀山温泉にいきたい!

寒いだろうけど綺麗だろうなぁ、、

 

福島県

○ブリティッシュヒル

○大内宿

ブリティッシュヒルズは1度行ったことあるですが、個人的に行くとどうなるかきになる🇬🇧

 

茨城県

常陸海浜公園

偕楽園

○大洗

ネモフィラで有名な公園。

大洗は仕事でありますがお宿もおしゃれなところあるのでいってみたい🌊

 

栃木県

那須

日光江戸村

日光江戸村は小さい頃にいったきり。

大人になって楽しみたい!

那須は自然に囲まれたい。

 

群馬県

伊香保温泉

富岡製糸場

温泉に入りたい♨︎

世界遺産登録した富岡製糸場行きたい

 

千葉県

東京ドイツ村

○マザー牧師

なんだかんだ記憶にない千葉の遊びスポット

 

神奈川県

○鎌倉

三浦半島

鎌倉の街巡りは大好き

なんだ言っても鎌倉が好き。

三浦半島いって三崎のマグロを食べたい🐟

 

埼玉県

鉄道博物館

ムーミンパーク

埼玉に近く住むと中々いかないスポット

 

 

東京都

旧古河庭園

○蔵前

 

旧古河庭園の建築が素敵すぎて早くみに行きたい!

蔵前はおしゃれなカフェが多いのだまたカフェ巡りしたい。

 

 

 

まだまだ行きたいところがありすぎて😊

次は中国地方・近畿地方編です。

 

以上、北海道・東北地方・関東地方編でした!