みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.74】旅行にいくならここいきたい✈︎〜47都道府県編〜②

旅行にいくなら

ここいきたい✈︎

〜47都道府県編〜②

 

今回は、中国地方・近畿地方です!

 

 

山梨県

○昇仙峡

○ほったらかしの湯

ほったらかしの湯は一度あるですが改めていきたい温泉♨︎

 

静岡県

○伊豆(下田など)

○清水

○三島スカイウォーク

○修繕寺温泉

下田の海綺麗な方だと私は思っていて、泳ぐなら沖縄か下田の海!

清水などお茶が有名なところにいきたい✈︎

 

長野県

○軽井沢

善光寺

善光寺はまだないので行きたいお寺

 

石川県

能登半島

まだ金沢市しかないので能登半島の方にも行ってみたい

 

富山県

黒部ダム

黒部ダムは昔から行きたくてでも中々いくタイミングが合わずに、、

 

福井県

敦賀市

東尋坊

敦賀は昔から行ったことある場所。

東尋坊は国試の勉強で覚えたから改めて行ってみたい。

 

岐阜県

下呂温泉

白川郷

郡上八幡

郡上八幡はあるですが自然豊かで気に入ってます!

下呂温泉はまだないので一度は入りに行きたいし、世界遺産登録された白川郷にもみに行きたい😆

 

愛知県

熱田神宮

○リトルワールド

○おひるねハウス

おひるねハウスは、名探偵コナン天空の難破船にもでてきた場所。

 

 

滋賀県

○ラコリーナ近江八幡

○佐川美術館

コリーナ近江八幡は、日本建築展でみていきたい!と思った場所

 

奈良県

橿原神宮

薬師寺

奈良の神社仏閣巡りをしたい⛩

 

京都府

天橋立

○東寺

京都鉄道博物館

日本三景は、天橋立いけば制覇!

 

 

大阪府

住吉大社

USJは3回しかないのとほとんど友達と会いに行ってるのでこれといった行きたいところが中々なくて、、

 

 

和歌山県

那智滝

○金剛峰寺

熊野古道

熊野古道を歩いてみたい。

 

 

三重県

志摩スペイン村

○なばなの里

伊勢神宮

なばなの里以外は行ったことあって、もう一度いきたい場所。

 

兵庫県

有馬温泉

○淡路島

淡路島は通過でしかないので淡路島観光がしたい!

 

 

特に近畿地方は何度訪れてもまだまだいきたいところが多いです

 

次は中国地方・四国地方・九州地方です!

 

 

以上、中部地方近畿地方でした!