みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.77】旅行にいくならここいきたい✈︎〜ヨーロッパ編〜

旅行にいくなら

ここいきたい✈︎

〜ヨーロッパ編〜

 

今回はヨーロッパ編。

今まで行ったことあるヨーロッパは以下の国・都市です⤵︎

○イギリス🇬🇧(ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿)

○フランス🇫🇷(南仏)

○スイス🇨🇭(ジュネーヴ空港)

 

トランジットでは

○ドイツ🇩🇪(ミュンヘン)

フィンランド🇫🇮(ヘルシンキ)

 

 

行ってみたい国・都市

フィンランド🇫🇮

トランジットしかないので北欧雑貨をみて買いたい!

 

●オランダ🇳🇱

アムステルダムにいって風車とアンネの家にいきたい

(ただ匂いがきついときいて悩んでます笑)

 

●ドイツ🇩🇪

ロマンチック街道などヨーロッパ建築を見て回りたい!!

 

●イタリア🇮🇹

ローマやフィレンツェにいきたい!

本場のピザやパスタを食べたい☺️

 

●スペイン🇪🇸

パエリアなどご飯があうときいたのでスペイン料理とガウディの作品をみたい!

 

 

ヨーロッパはいきたいところが多すぎて😆

スリなど怖いですがいってみたいのはやっぱりヨーロッパ!!

 

 

イギリスやフランスももちろんまたいきたい国です☺️

 

 

次は、アメリカ大陸ですが具体的にあげたいと思います笑

 

 

以上、ヨーロッパ編でした!!