みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.84】好きなご当地料理②

好きなご当地料理②

 

今回は中部地方近畿地方編です🍴

 

山梨県

ほうとう

ダントツ!ほうとう!!

味噌が美味しいところとかたまらないですよね〜

 

 

静岡県

○沼津での海鮮

沼津の海鮮がとーーても美味しいです😆

 

長野県

○信州そば

長野といえばお蕎麦!

 

石川県

○のどくろ

のどくろを初めて食べた時の美味しさをまた味わいたい!

「のどくろおおおお」となりました😂

 

f:id:zksmxzm5:20200710000444j:image

 

 

富山県

鱒寿司

お土産に近いですが、鱒寿司は小さいからから食べてるから好きなんです💕

 

 

福井県

○へしこ茶漬け

へしこをよくもらうですが、へしこ茶漬けはハマります!!!

 

岐阜県

飛騨牛

飛騨牛ですよね、、岐阜といえば好きなお肉🍖

 

愛知県

味噌煮込みうどん

味噌カツ丼よりも味噌煮込みうどんが好きです😆

f:id:zksmxzm5:20200710000815j:image

 

 

滋賀県

ホワイト餃子

ホワイト餃子たべれるところおおいですが、私は滋賀にもあるこもを推します!

f:id:zksmxzm5:20200710000855j:image

 

 

奈良県

○柿の葉寿司

鱒寿司や柿の葉寿司みたいな寿司が好物です🍣

f:id:zksmxzm5:20200710000954j:image

 

京都府

○おばんざい

漬物とかは苦手はいますが、おばんざいは漬物以外もあって美味しいです😊

f:id:zksmxzm5:20200710001103j:image

 

大阪府

○串カツ

串カツのだるまが毎回恋しくなるので行くたびに行きます笑笑

f:id:zksmxzm5:20200710001156j:image

 

 

和歌山県

○まる豊

移転して経営者はかわりましたがラーメンも美味しい🍜

f:id:zksmxzm5:20200710001311j:image

 

 

三重県

伊勢うどん

伊勢うどんは初めて食べましたが中々ない味にまた食べたくなる!

f:id:zksmxzm5:20200710001419j:image

 

 

 

兵庫県

○神戸牛

三宮でたべた神戸牛美味しかったなぁ🐮

 

 

 

以上、中部地方近畿地方編でした!