みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.95】空港巡り✈︎HEL

     空港巡り✈︎HEL

 

成田空港から10時間以内で行ける

ヘルシンキ空港【HEL】

 

ヘルシンキ空港の何が楽しみって北欧のものがすきなわたしにはたまらないです!!

 

私は、ジュネーブ空港【GVA】からヘルシンキ空港経由の帰国だった為、シェンゲン協定エリア内と非シェンゲン協定エリア内とまたちがうので、乗り継ぎの方はどちらも見る事おすすめです😊

 

マリメッコムーミン など見たいのが多くて駆け足で見てきました😂

(さらに日本行きのチケットも発券しないといけないという課題つき)

 

f:id:zksmxzm5:20200720171618j:image

 

↓非シェンゲン協定内エリアです
f:id:zksmxzm5:20200720171539j:image
f:id:zksmxzm5:20200720171955j:image
f:id:zksmxzm5:20200720171615j:image

 

シェンゲン協定内のエリアはバタバタしていたもので写真とる余裕がありませんでした泣

 

 

ムーミン ショップは、シェンゲン協定内のエリアの方がたくさんあると思います☺️💕

 

 

HEL→NRTの飛行時間が私にあっていたので、これからヨーロッパにいくときはこの路線で使うことがあると思います✈︎

 

今度はゆっくり空港で過ごしたいものです☺️