みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.110】また行きたい場所 in 埼玉県

また行きたい場所

     in 埼玉県

 

「翔んで埼玉」でさらに「埼玉」の何もない自虐でさらに認知度が高くなりましたよね😂

 

埼玉は私が生まれた地としてもあり、思い出のところは数多くあります☺️

 

 

 

川越

f:id:zksmxzm5:20200803204155j:image
f:id:zksmxzm5:20200803203936j:image
f:id:zksmxzm5:20200803204146j:image
f:id:zksmxzm5:20200803204200j:image
f:id:zksmxzm5:20200803204732j:image
f:id:zksmxzm5:20200803204150j:image
f:id:zksmxzm5:20200803204138j:image
f:id:zksmxzm5:20200803204142j:image

 

着物での散策が川越での楽しみの一つ👘

京都などでもありますが川越の着物レンタルは割と安いかもしれません🤔

 

川越はお芋がとれる場所でもあるので、芋スイーツなどがある食べ歩きグルメおおいです😆💕

 

 

春日部

f:id:zksmxzm5:20200803204715j:image
f:id:zksmxzm5:20200803204709j:image

 

春日部=クレヨンしんちゃんのイメージが強いですよね😊

実は、春日部ってお茶摘みができるです😳

 

お茶摘み体験ができるのは、

「おづつみ園」

 

お茶摘み教室 - おづづみ園

 

お茶について社長自ら教えていただきます😊

そして実際に体験!

選定しながら選ぶのは楽しい😆

 

お茶を使ったごはんが登場!

お茶の葉の天ぷらは珍しく美味しかったです💕

 

 

子供から大人まで楽しめるお茶摘み体験。

東京からでも日比谷線で一本なので、日帰りでも可能です!

 

 

また参加したいな🍵🍃

 

 

埼玉にはまだまだ魅力がたくさんなんですよ⭐︎