みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.49】オススメの観光@大分③

オススメの観光

@大分③

 

大分編第3弾!!

まだまだオススメ観光あります😆

ここからは住んでいた当時なので写真がございません😔

 

 

ハーモニーランド

f:id:zksmxzm5:20200606214002j:image

※遠くから見えるのがハーモニーランド

 

サンリオのテーマパークといえば

多摩にある「サンリオピューロランド

を思い浮かべる方が多いと思いますが、実はもう一つ大分に「ハーモニーランド」というテーマパークがあるです!

 

https://www.harmonyland.jp/smp/welcome.html

 

サンリオピューロランドと違うのは屋外

そして広くアトラクションも豊富。

 

 

城島高原パーク

城島高原パーク

 

湯布院と別府の間にある城島高原パーク

オススメはジュピター

日本初の木製ジェットコースター

 

城島高原パークには温泉もあるので遊園地で遊んだ後は入浴♨︎

 

お休みの日もあるのでホームページチェックです!!

※大分いく時はほぼ休園で行けてない私です

 

 

九重高原

遊ぶ・癒す・味わう・泊まる情報が満載!!「九重・飯田高原観光協会」

 

九重といえば、「九重夢大橋」が新名所として有名ですが、私自身まだいけてないので😢

 

九重高原は何度か行ったことあり、

自然豊かで空気が気持ちいいところです☺️

 

牧場などあるので、高原の牧場でのソフトクリーム美味しいですよね😆

 

 

龍門の滝(夏限定)

宝泉寺・龍門エリア | 九重町

 

天然のウォータースライダー

冷たくて気持ちいいです!!

が!!!注意!岩などで怪我します!!

ビキニなど露出少なめの水着を推奨します😔

家族みんな怪我しました😅

注意すればとても楽しいアトラクション。

 

 

 

まだまだお伝えきれない!!

とのことで④につづきます!!