みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.59】思い出の海外旅行@フランス🇫🇷③

思い出の海外旅行

@フランス🇫🇷③

 

③まできてしまいました😂

(④まだいきそうです、、)

 

ヴァロンソルで休憩の後は、

 

Village Moustiers Sainte Marie

【ムスティエサントマリー】

「星の伝説」がある村として有名。

その「星」をみるのには登ります。

f:id:zksmxzm5:20200616132110j:image
f:id:zksmxzm5:20200616132123j:image

まだまだ上を登ります。

途中に教会があるので一休みはここで😊
f:id:zksmxzm5:20200616132119j:image

村には寄れませんでしたが上から見る村

陶器の町として有名なので時間ある方は立ち寄ってみてください。
f:id:zksmxzm5:20200616132137j:image

分かりにくいとおもいますが😅

星が吊るされてるです!笑

「星の伝説」とは、十字軍遠征に帰還した騎士が無事に帰ってきたことへの感謝の示しだそうです。


f:id:zksmxzm5:20200616132029j:image

遠くに見えるエメラルドブルーに向かいます

 

 

Gorges du Verdon

【ヴェルドン渓谷】
f:id:zksmxzm5:20200616132034j:image

エメラルドブルーめちゃくちゃ綺麗ですよね!!!

ベストシーズンなら泳ぎたいぐらい!
f:id:zksmxzm5:20200616132141j:image

ボートなど乗れます

(私達は時間がないためやめました)

 


f:id:zksmxzm5:20200616132127j:image

更に渓谷を登ると険しい道のりへ

f:id:zksmxzm5:20200616132023j:image

フランスのグランドキャニオンと言われてます

f:id:zksmxzm5:20200616132115j:image

高さがありすぎて怖かったけど絶景!!


f:id:zksmxzm5:20200616131847j:image

休憩の為によった場所。

 

 


f:id:zksmxzm5:20200616132131j:image
f:id:zksmxzm5:20200616132037j:image

この日はメーデーの日でお店があいていないなか、マックはあいていたので初フランスのマック🤤

なぜかフライドポテトたのんだのにバーガーが二個でてくるという笑

注文は日本語に変換できました😳

 

 

 

この日は夜遅くに戻ってきました。

フランス編、④にいきます!!