みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.34】オススメの温泉@島根♨︎

オススメの温泉

@島根♨︎

 

オススメの温泉、今回は「島根県

島根県内の温泉は11カ所あります♨︎

 

1番有名な温泉だと玉造温泉だと私は思ってます☺️

 

玉造温泉とは?

松江市街地から車で約15分。

美肌・姫神の湯

として有名。

ここまで美肌を推す温泉街は初めてで、美肌になれるなら!!と思い、玉造温泉へ。

 

温泉に浸かった時のとろみがあってでも肌にはサラサラと感じるのがすぐにわかりました😳

 

 

玉造温泉街は、女子向けプランがたくさんあるのでオススメです。

 

 

初めて宿泊したのは

玉造温泉 松乃湯

f:id:zksmxzm5:20200523160339j:image

 

[公式HP]玉造温泉 松乃湯<最低価格保証・特典付>

 

写真がお食事のしかなくてごめんなさい😅

お食事もお部屋も温泉も素敵でした!

日帰り入浴も行ってるそうなのでチェックしてみてください😆

 

 

私は、玉造温泉の泉質にどハマりしました笑

しかし頻繁には行けないのが中々のネック。

2020年久しぶりに玉造温泉にいける機会が!

宿泊は別の所だったので、日帰り入浴できるところを。

 

玉造温泉の日帰り入浴できるのはHPにて確認し場所によっては問い合わせが必要なのでご確認を☺️

玉造温泉公式サイト・たまなび【松江観光協会玉造温泉支部/玉造温泉旅館協同組合】

 

 

今回日帰り入浴したのは

玉造国際ホテル

 

玉造温泉 玉造国際ホテル Rivage Choraku【公式】|レストラン 日帰り

 

日帰り入浴代が500円!

500円で宍道湖を眺めながらゆっくり入浴が可能♨︎

地元の方も毎日入りにきてるそうですよ☺️

温度もちょうどいいし、明るい時間から宍道湖を眺めて最高でした!!

 

 

 

玉造温泉は、女性にぜひお勧めする温泉ナンバーワン!!!

温泉入って出雲大社でご縁を願う旅、楽しいですよ😊💕