みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.2】旅行と私

〜vol.1の補足〜

エクスペディア問題は、本当はFBにあげようと思ってましたが思った以上に量が多くなったので、旅行用アカウントに公開することにきめました😅

(勢いで書いて公開したので、まだこのブログの書き方に慣れてないので見苦しかったはずです)

 

改めて、今までの旅行記など書いていけたらなと思ってます😊

 

 

旅行好きになったきっかけ

自他共認める旅行好きな私。

国内は47都道府県制覇している私。

アウトドアに思われがちだけどこれでもインドア。

旅行は好きだけど1日中寝て家にいたい。

だけど、旅行は好き。

アウトドアとインドアのバランスが取れてるなと自分でも感じている笑

 

妹にはこんなにも旅行している姉が不思議でたまらないだそう。

 

さて、旅行好きになったきっかけというのは

 

  • 転勤族
  • 両親が旅行好き

親の影響が一番強いのかなと(観光系の仕事に就きたいのもそうだしね)

 

転勤族とことで、生まれは東京(埼玉の病院だから埼玉と言うべき?)

住んでいたところは、、

北海道

東京(2区住んでました)

大分

 

北海道の記憶は円山公園と社宅の友達と遊んでいた記憶しかなく、札幌に行く時はアルバムを見返すだけど、生まれてから東京に戻ってくるまでの間、、

道内あちこちいってる!

しかも、東京と行き来めちゃしてる!

 

生まれた時から両親に連れられていたのがよくわかり、東京に戻ってからの数年も関東近郊には旅行していました。

 

大分には、小学生の時。

はじめての九州で、大分県内ほとんどはまわり、九州は鹿児島以外は旅行にはいきました。

 

大学に入ってから旅行好きなのはさらにヒートアップ。

というのも、仕事を観光業界に入りたい気持ちがあったのともっといきたい!という欲ができ、大学二年生からは毎年約10都道府県以上は旅してきました✈︎

 

、、というわけで、私の旅行好きなきっかけは両親の影響でした!

(温泉好きなのも両親の影響)