みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.71】好きなご当地お菓子②

好きなご当地お菓子②

 

今回は、中部地方近畿地方をご紹介

 

 

山梨県

信玄餅

信玄餅アイス

どちらも信玄餅には変わりはないですが😂

山梨県信玄餅

f:id:zksmxzm5:20200628220736j:image

 

 

静岡県

うなぎパイ

静岡のお菓子といえばうなぎパイ

関西圏でも帰るので嬉しいです☺️

 

長野県

○りんご乙女

中学生の時に初めて食べ時からどハマり。

 

石川県

○垣穂

和菓子村上の商品。

小松空港にも販売してます✈︎

f:id:zksmxzm5:20200628220750j:image

 

 

富山県

○玉風味

卵好きならハマります🥚

お土産でいただくのは鱒寿司が多く初めて玉風味食べたときの衝撃!!

 

福井県

○五月ヶ瀬煎餅

○「福井」の名前が入ったお菓子

(調べても名前が出てこらず)

↓これです!

f:id:zksmxzm5:20200628200817j:image

五月ヶ瀬煎餅は南部煎餅みたいな感じで、私が好きな煎餅の種類なのであると買います😂

 

岐阜県

○栗きんとん

栗すきな私にとってたまらないお菓子!!

 

 

愛知県

きしめんパイ

○ういろう

ういろうとか羊羹など和菓子も好きなので

ういろうの抹茶味とか好物😆💕

 

滋賀県

○クラブハリエ

クラブハリエのバームクーヘンと言えば都内でも買えますが実は滋賀県

クラブハリエは、Best of バームクーヘンです😍

 

奈良県

まほろば大仏プリン

お土産としても現地で食べるのも可能👌🏻

たべおわった容器は今も使用中

f:id:zksmxzm5:20200628220903j:image

 

京都府

○八つ橋

やっぱり京都といえば八つ橋!!

季節によって様々な味がでるのがまたいいですよね〜

私は5月頃に出る「ラムネ味」

 

大阪府

○みたらし小餅

くいだおれ太郎サクッとバウム

くいだおれ太郎のサクッとバウムを初めて食べたときの食感には驚き!

 

和歌山県

○みかん大福

和歌山といえばみかん!

そんなみかん大福は美味しかった🍊

f:id:zksmxzm5:20200628220945j:image

 

 

三重県

赤福

三重といえば、赤福しかないでしょう!!!

赤福は小さい頃から大好きで今も買うほど🤤💕

 

兵庫県

○frantzのプリン

○frantzのイチゴトリュフ

プリンよりイチゴトリュフはよくいただき食べますが甘酸っぱい苺がまたおいしい🍓

f:id:zksmxzm5:20200628221056j:image

 

 

次は、中国地方・四国地方・九州地方をご紹介します!