みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.102】また行きたい場所 in 秋田県

また行きたい場所

          in 秋田県

 

 

秋田は、まだ2回しか旅行行ったことしかありません✈︎

 

 

2回とも秋田に住んでる友達に会いに行ってます!

地方に友達がいるのは嬉しいことです😆

 

 

角館武家屋敷

f:id:zksmxzm5:20200725135111j:image
f:id:zksmxzm5:20200725135331j:image
f:id:zksmxzm5:20200725135345j:image
f:id:zksmxzm5:20200725135340j:image

桜の時期に角館武家屋敷に行きたくて行ってきました🌸

少し桜の季節が過ぎてしまいましたが、桜が散って角館の道路に落ちていたのが印象的。

桜満開の角館をもう1度見に行きたい場所

 

 

田沢湖
f:id:zksmxzm5:20200725135335j:image
f:id:zksmxzm5:20200725135306j:image
f:id:zksmxzm5:20200725135115j:image

夕暮れの田沢湖が綺麗でした!

雪がすごい時にでも行ってみたいところです⛄️

 

 

大潟村
f:id:zksmxzm5:20200725135106j:image
f:id:zksmxzm5:20200725135120j:image

大潟村の「菜の花ロード」は有名だそうで

菜の花が綺麗で、またこの季節に大潟村の菜の花畑をみたいです😊

 


食べ物

ババヘラアイス
f:id:zksmxzm5:20200725135349j:image

ババヘラアイスはおばちゃんによって違うです!4回ぐらいたべましたが、この写真のババヘラアイスが綺麗です🌹

 

 

山のはちみつ屋

f:id:zksmxzm5:20200725165755j:image

ピザが美味しくてまた食べたくなる味なんです🤤💕

 

 

稲庭うどん
f:id:zksmxzm5:20200725165800j:image

秋田名物の稲庭うどん

麺類大好き人間にはたまらないです!

空港で食べました✈️

 

 

乳頭温泉も行ってみたいですよね〜

久々に友達会いに行きたいものです😊