みずきの旅行記

47都道府県制覇済み✈︎旅行ブログ始めました

【vol.83】好きなご当地料理①

好きなご当地料理①

 

今回はご当地料理編です🍴

 

 

北海道

○札幌ラーメン

スープカレー

札幌行くと毎回は絶対食べる物。

スープカレーに関してはsuageのスープカレーがナンバーワンです💫

f:id:zksmxzm5:20200708154423j:image

トッピングにお餅入れるのオススメです!

 

青森県

せんべい汁

まだ実は現地では食べたことないので現地で食べたらさらにはまりそう!

 

岩手県

ジャージャー麺

麺類大好きな私にはたまらない☺️💕

 

秋田県

○きりたんぽ

稲庭うどん

稲庭うどん初めて食べた時あの美味しさは衝撃!

たまに不意に食べたくなる😢

 

宮城県

○牛タン

宮城といえば牛タン!

東京とかでも食べれますよね〜

f:id:zksmxzm5:20200708155346j:image

 

 

山形県

米沢牛

肉はどこの地方も美味しい🍖

f:id:zksmxzm5:20200708155536j:image

 

 

福島県

ソースカツ丼

ガッツリ系ってたまにものすごくたべたくなりますよね〜!

 

茨城県

○アンコウ鍋

小さい頃アンコウ鍋を初めて食べた時のあの美味しさに衝撃!!

大人になって改めて食べいきたい〜

 

 

栃木県

○宇都宮餃子

餃子自体は好きで宇都宮駅あたりにある餃子屋さん多くてどこので食べるのが悩みました笑笑

 

群馬県

ひもかわうどん

実はまだひもかわうどんは食べたことないですが画像見た限り気になってます😳

 

埼玉県

山田うどん

山田うどんはチェーン店で埼玉内走ってるとたくさんありますよ!

 

千葉県

○勝浦坦々麺

勝浦に行った時にカップラーメン買ってみんなで食べていた思い出の味です☺️

 

神奈川県

生しらす

鎌倉や江ノ島いくと食べたくなるが生しらす丼。

その日によって出荷状況は違いますがその日に食べれたらラッキー!

 

東京都

東京の名物って難しいですよね?!

蕎麦屋さんとか名店多いですし、、

悩ましくて選びきらなかったです笑

 

 

以上、好きなご当地料理の北海道・東北地方・関東地方編でした!